プロテインは水で飲む派?牛乳で飲む派?

ソイプロテインについて考えている人はどのように飲もうか迷っている人も多いのではないでしょうか。実際に飲み方としては色々存在していますが、代表的な飲み方としては水で飲む場合と牛乳で飲む場合です。これらの二つにはそれぞれメリットがあるので、メリットなどを比較しながら考えるようにするといいでしょう。

まず初めに水で飲むメリットについてですが、メリットは牛乳分のカロリーを摂取しなくても済むことです。ソイプロテインと言ってもそれなりにカロリーがありますが、牛乳と飲むことでさらにカロリーが高くなります。目的によっても異なりますが、例えばダイエットを目指して飲んでいるという人はなるべく低カロリーの方がいいでしょう。その為、ダイエットなどが目的の場合は水で飲むことで余分なカロリーを摂取しなくて済みます。

続いて牛乳で飲むメリットは、牛乳はプロテインの味が苦手な人でも飲みやすくなるというメリットがあります。水の場合、プロテインの味がダイレクトに伝わるので、中には飲めないと思う人もいるでしょう。しかし、牛乳と飲めばプロテインの味がダイレクトに伝わることはないので飲みやすくなります。

このように、飲む時には大きく分けると2つの方法がありますが、続けるためにも飲みやすい方を選択しましょう。